2012年2月22日水曜日

千葉2月例会

日時:2012年2月15日15時30分ー18時

場所:千葉生涯学習センター

出席者:(順不同、敬称略)よたろう、八千代のいま、ム-ミンパパ、、みんばー、それいゆ、
勝ちゃん、貴武嵐、秋空、との、いるか、ミラー、和心、チョイ悪おやじ、KAME
14名

1,よたろうさん講義

1)モンタージュ(似顔絵)を作る
 モンタージュソフトを使って各自似顔絵に挑戦した。

2)デスクトップのアイコンを使い易く、見やすくする。
 フリーソフトFENCESを使ってデスクトップの整理をする

2、写真発表会

・和心さん、石仏
 各地の石仏の写真の発表       


それいゆさん、のコメント
 
 「よたろうさん、KAME(亀井)さん、皆さん
 2月勉強会有難うございました。

 今回は”デスクトップのアイコンを使いやすく、管理しやすく”ということで「FENCES」の
 ソフト紹介、”モンタージュ(似顔絵)を作る”という「モンタージュ似太郎」のソフトの紹
 介があり実習しました。

 私は既存のフォルダメモリーを持参しなかったので見学のみになりましたが、次回に
 繋げていきたいと思います。

 写真発表コーナーでは”和心”さんの地蔵の写真は10年間撮り続けたという素晴らしい
 ものでした。

 懇親会も情報の交換等楽しい時間を有難うございました。」


終了後、懇親会で話の輪に花咲かせました。

(文、写真、KAME)






0 件のコメント:

コメントを投稿