2012年2月5日日曜日

神奈川2011年オフ会&忘年会開催報告

2011年最後を締めくくるイベントとして神奈川オフ会&忘年会を開催しました。
1.日時:12月6日(火)14:30~19:00
2.集合:JR桜木町駅改札口(忘年会のみ参加の方は16:30分廣東飯店へ)
3.コース:みなとみらい散策(馬車道・赤レンガ倉庫、大桟橋、氷川丸などを予定)
   (但し天候によってコースを変更、割愛することもあります)
4.忘年会:会場・横浜中華街 廣東飯店
   横浜市中区山下町144中華街大通り沿い
5.会費:3,500円位(飲み物を含む)
5.イベント:恒例のビンゴ大会を行いました。


参加者 16名(散策7名)
マーチャン・みね・あや・もとい君・anna・ポシェット・GRUE・MASH・
きらら・きららパパ・予州健児・古川由美子・小机・パラソル・スゥイング・
ぎやまん(敬称略)

午後から雨となったため、「歩けないよー」と言う方もいて、散策は、みね・
あや・GRUE・きらら・きららパパ・予州健児・小机さんの7名でした。
トップに名があがらなければならない世話役のbravoさんでしたが、お腹を壊して不参加になり残念でした。

予定は途中からコースを変更し「日本丸・博物館」を歩きました。「日本丸」の船内では、小机さん、予州健児さんがガイド役を買っていただき、素晴らしい説明で楽しく見学することができました。お2人のガイドには参加の皆さんが感じ入っていました。

そんなことで、時間があっという間に過ぎて、「博物館」は簡単に端折って忘年会会場へすっ飛んでいったのはおもしろかったです。

忘年会は16名の参加となりました。変蝠林さんの訃報に接したばかりでしたので「変蝠林さんは楽しいことが大好きでしたし、楽しいお酒を呑まれた方なので、楽しくさせていただきましょう」とマーチャンに音頭を取っていただき、黙祷を捧げたあと、忘年会を始めました。

私たちのテーブルでは乾杯の後、しばし変蝠林さんの思い出に花を咲かせましたが、喜んでくださったのではないかと思っています。変蝠林さんのお部屋をお借りして、パソコン教室を開いていましたが、そのときの生徒さんも参加してくださり、とても感謝していたこともお知らせいたします。

狭い部屋でしたので椅子を寄せ合って座っていただき、その空いた床に賞品を並べてビンゴをやったこともおもしろかったと思います。

GRUEさんのイランからのお土産のお菓子はおいしかったです。「イランのお菓子です。どうぞ」との言葉に「そんなものイラン!」と言いながら手を出した私でした。

楽しい忘年会に改めて乾杯!! などの言葉も聞かれたこと感謝します。
みなさん、ありがとうございました。 (記:あや、 編集:bravo)

0 件のコメント:

コメントを投稿