2011年5月29日日曜日

千葉5月例会

時: 23年5月24日(火) 
場所: 千葉生涯学習センター  
参加者:11名 (順不同)

  :よたろうさん、ムーミンパパさん、ムーミンママさん、勝ちゃん、秋空さん、
   ミラーさん、それいゆさん、貴武嵐さん、八千代のいまさん、テイム・ドラゴンさん、
   KAMEさん

1,千葉写真展報告

 結果報告:来場者:570人 東北大震災義捐金:22350円、八千代市に。
 大成功でした、

2,ビデオ映写

  1),八千代のいまさん、  ビデオは動画館に収録
  2),秋空さん

3、ビデオ編集

   ムービーメーカーを使って編集

ムーミンママさん、コメント
 
 千葉オフ参加の皆様、5月千葉例会ありがとうございました。(^○^)

 よたろうさん、いつも勉強用の資料をありがとうございます。
 動画の編集を学ばせていただき、ほんとうに充実した一日でした。

 よたろうさんのナレーションを録画したものを、八千代のいまさんが写真展の動画の
 画面の内容に合わせて、見事に編集されているのにとても感動いたしました。

 八千代のいまさんのように、ムービーメーカーを操ることができたらどんなにいいでしょう。
 叶うなら、画面に合わせてナレーションを振り当てる作業工程を見たかったです。

 秋空さんの写真展の動画は、おしゃれな小さな写真展の温かな雰囲気が
 素敵でした。何度見ても楽しく拝見しました。
 そんな素敵な動画名人になりたいと意欲がでました。p(^○^)q

 勝ちゃんさんに勉強用の動画を提供していただきありがとうございました。
 「カワセミの恋は水色」とてもきれいな画面でした。

 ミラーさんに動画作成の指導をしていただき、必要な画面を残し、後はカットして編集
 したり、 音楽の切り上げも簡単にできることを学べて、うれしかったです。(^○^)

 とにかく資料を取り入れて、使用しているパソコンに貼り付ける作業が必要
 ということを恥ずかしながら理解ができていませんでした。
 気づかせていただきミラーさんに感謝です。ありがとうございました。

 以上


 終了後懇親会を実施






 海鮮料理をいただきながら、秋に撮影旅行を計画するとか賑やかに懇親会

0 件のコメント:

コメントを投稿