2012年7月31日火曜日

千葉7月例会


日時:2012年7月25日15時30分ー18時

場所:千葉生涯学習センター

出席者:(順不同、敬称略)よたろう、ム-ミンパパ、ムーミンママ、それいゆ、
、勝ちゃん、貴武嵐、ミラー、テイム・ドラゴン、グルー、いるか、古屋、との、KAME
13名

1,よたろうさん講義
1)写真の修正
      綺麗な青空だったのが少し白っぽく撮れてしまったのを蘇えさせる
極端に暗い部分と明るい部分が混在した風景の写真を、より見た目に近づけ、印象を変える
画像ソフト GIMP-PORTABLE .PHOTO-SHOP を使って説明があり各自実習した。

^--------------------------
{ムーミンママさん、コメント}
KAMEさん、よたろうさん、勝ちゃんさん、皆さまおはようございます。

よたろうさん7月勉強会ありがとうございました。
先月に続いての復習の勉強会でしたので、だいぶ慣れてきました。
楽しく学ばせていただき、ありがとうございました。

お隣の席のそれいゆさんはご自分の写真を用意されて、写真の修整に取り組んでいらっしゃい
ました。
自分のもので実習するっていいなと思いました。


それいゆさんの南太平洋クルーズ(?)の素敵なアルバムを見せていただきました。
地球の息吹が伝わってくる美しい写真集に、感動いたしました。

素敵な写真を撮る秘訣は、写真の先生に指導を受けているけど、写真を撮り続け、

体験の積み重ねで学んできたことが大きいとか。

写真展から、ユーモアのある写真、心を和ませてくれる写真、お台場に一日
居続けて撮ったスケールの大きな写真、素敵な写真に囲まれております。

日頃、みんばーさんに「写真はたのしいよ。写真を何枚も撮るところから始めてみて」と勧められています。
写真に心惹かれ始めている近頃の千葉例会です。

懇親会も遠方からご参加していただいたグルーさんを迎え、おいしいお食 を
いただきながら、健康の話とかそれいゆさんのクルーズの話に盛り上がり


聞いてもらったり聞いたり和やかな千葉例会でした。

久しぶりにいるかさんに会えたのもうれしかったです。
ご出席予定だった、秋空さん、みんばーさん、お大事になさってください。 急用の八千代のいまさん次の千葉例会は9月は動画も学べるとか
たのしみにしております。
古屋さん、新会員になられお仲間が増えてうれしいです。
ムーミンママ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終了後懇親会会で話の輪に花咲かせました。
(文、写真、KAME)

0 件のコメント:

コメントを投稿