2011年6月27日月曜日

千葉6月例会

日時: 23年6月22日(水) 

場所: 千葉生涯学習センター  

参加者:11名 (順不同)
:よたろうさん、ムーミンパパさん、ムーミンママさん、勝ちゃん、みんばーさん、
ミラーさん、それいゆさん、貴武嵐さん、八千代のいまさん、テイム・ドラゴンさん、
KAMEさん

1,アナログ音楽をデジタルに      よたろう
(カセット音楽テープから取り込む)
・フリーソフトのインストール
・音楽の取り込み

各自実習

2,写真発表会
1)貴武嵐
隅田川観覧船に乗っての報告

2)勝ちゃん
鳥との交流報告

ムーミンママさん、コメント
6月勉強会有難うございました。
カセット音楽をデジタルの取り込む勉強をありがとうございました。
息子と娘の幼い頃の声を録音した、カセットテープがあります。
何とかならないかなと思っておりましたので、とても嬉しかったです。
なんとか、取り込めたらと思っております。ありがとうございました。

資料も一つ一つ丁寧にわかりやすいように矢印をいれてくださったり
苦心されているのですね。ありがたく思いました。ありがとうございます。

貴武嵐さんの東京の川めぐりは、いつもおなじみの景色を、
川から眺める風景はなかなかのものでした。
日本橋が、首都高の下に潜り込んでしまった光景
お茶の水の外堀の川、後楽園の後栄橋、隅田川の川から出てきたような
林立する高層マンション、広い東京湾に通じる優雅なレンボウーブリッジまで
一緒に遊覧したような楽しい気分になりました。
ありがとうございました。

勝ちゃんさん、鳥の囀りを聞かせて下ってありがとうございました。
鳴くまで待とうホトトギスのさえずりに感動いたしました。
「一筆啓上」と鳴いていました。(^○^)v

きびたきの鳴き声は美しいと聞いていましたが、やはり噂通り素敵でした。
アカゲラ、ゲラのわりにかわいい声でした。

鳥の囀りを聞いていると、高原のすがすがしいさが伝わってきて
ほんとうに、感激いたします。ありがとうございました。感謝です。

それいゆさんとみんばーさんとの話も弾みました。
都合がついて参加できて、本当に得した一日でした。
皆さまありがとうございました。

     ムーミンママ

終了後懇親会を実施
海鮮料理をいただきながら、秋に撮影旅行を計画するとか賑やかに懇親会

0 件のコメント:

コメントを投稿